『Wordで文書作成コンテスト』を開催しました

こんにちは、メディアックパソコンスクールトツカーナ教室です。

教室では昨年末から年始にかけて、
『Wordで文書作成コンテスト』を開催しました。
今回はコンテスト第2弾。
コンテストを楽しみにしてくれていた生徒さんもいらっしゃいました。

コンテストはまず最初に教室からお題を提示し、
生徒の皆さんから参加者を募ります。

参加される生徒さんはこれまで学んだWordスキルを活かし、
文字装飾、イラスト挿入、レイアウトを考え、
文書を完成させていきます。

今回のお題は、

「餅つき大会」

皆さん思い思いに工夫されて、
このままチラシとして使える立派な作品が完成しました!
こちらが皆さんの作品です。

素晴らしい出来栄えとなっていますね!!

色使いや文字の大きさを工夫し、イラストや図形を駆使し、
表作成、文字の均等割り付け、色のグラデーションなどの
Word特有の機能も上手に利用して仕上げてくれました。

教室に来られたお客様の方の中には
「ああいう文書を作れるようになりたい」
とおっしゃる方もよくいらっしゃいます。

Wordを使いこなせるようになると、
ちょっとした町内会のチラシや案内なども
自分で作れるようになって楽しいですよ。

是非、一緒に学んでみませんか?

広告

created by Rinker
¥1,078 (2024/03/28 18:12:43時点 楽天市場調べ-詳細)

広告

created by Rinker
¥1,100 (2024/03/28 13:40:02時点 楽天市場調べ-詳細)

広告

created by Rinker
¥1,298 (2024/03/28 06:04:05時点 楽天市場調べ-詳細)

広告

created by Rinker
¥2,200 (2024/03/27 22:15:34時点 楽天市場調べ-詳細)

広告

FOM Word基礎(2021)
created by Rinker

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です